FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

楽しむボウリングと上を目指すボウリング  

年を取ると早起きになると言いますが。
朝起きるとテレビを付けてお湯を沸かして。お茶でも飲みますかな。

毎日早起きしてるんですが、更新は朝が多いんですが、朝は出来ない事もあるので朝以外に更新する事もあります。
また更新が出来ない事もあります。

梅雨なので毎日雨降りで湿度が高く蒸し暑いです。

ボウリングをしてる人の目的は人によってそれぞれ違う。

仲間とワイワイ楽しむボウリング、ボウリング中級者や上級者或いはプロと上を目指すボウリングとある。

ハウスボウラーは上を目指すと言うより仲間と楽しむボウリングが多いんでしょうが。

マイボウラーでも目的がリーグ戦などに参加して仲間つくりや話し相手を求めてと言う人もいるでしょう。
特にシニア等年配者は楽しむボウリングが目的の人が案外多い訳です。

シニア夫婦がマイボールを作り、健康の為、楽しむボウリングをされてる人も案外多い訳でして、その人達に、基本はどうのこうのとか、そのやり方は違うとか、そのやり方では上達しないとか、こういったアドバイスは無用の長物にしかなりえません。

ですので、マイボウラーだからといってアドバイスはいらない人もいる訳でして。
かえって迷惑になる場合もあります。

ましてや、押し付けまがしいアドバイスは言うに及ばない訳です。

特にシニアの場合に、ボウリングマイボウラーでも人によって目的が違っている訳でして。
健康の為、楽しむ事や仲間つくり等でボウリングされてる人もいる訳です。

アドバイスするならば安全なボウリング、怪我をしないようなボウリングなどをすると良い訳です。
その他の事柄(技術的な事や上達する上での事)に関しては聞かれたら答えれば宜しい訳でして。

マイボウラーでも楽しむボウリングを目的にしてる人も案外多い訳です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲Page top