FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

マイボール  

年を取ると早起きになると言いますが。
朝起きるとテレビを付けてお湯を沸かして。お茶でも飲みますかな。

毎日早起きしてるんですが、更新は朝が多いんですが、朝は出来ない事もあるので朝以外に更新する事もあります。
また更新が出来ない事もあります。

マイボールが作りたい場合、ボールを購入するんですが、価格が高いものから安いものまで色々とあります。

選ぶ基準は?
初めてボールを作るのならば、プロボウラーやインストラクター或いは上級者や中級者に聞いてみるのも良いでしょう。

初めて作る場合は、曲りがあまりでないプラスティックボールで作られると宜しい。
プラスティックボールは価格は曲りが出やすいボールよりも価格は安いです。

ボウリングのフォーム作りや投球の練習をこのボールでみっちりと行うと良い訳です。

ご自分のフォームがかたまり、投球のコントロールが定まってきたら、次の段階として曲りが出やすいボールを購入されると宜しいかと。

数年、このプラスティックボールで投げてる方もいますので、そのまま継続して投げても良い訳です。

ボールも価格が高いのでシニアの場合、目的が健康の為、趣味として、仲間つくりと考えてる人も案外多い訳でして、無理して買う必要もない訳です。

先日、ボウリング場へ行ったんですが、プロショップを見てましたら、「ジャイレーション2」と言うボールが展示されていました。
曲がりが出やすいボールなんですが、低価格でプラスティックボール(スペアボールとしても使用される)と同等の価格で買えるのでお勧めと言えます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲Page top