FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

持病  

毎日早起きです。
年を取ると早起きになると言いますが。

毎日猛暑日です。39度こえのところもあるようです。
しかし、まだ40度こえはないようです。

全国で毎日熱中症になり死亡者も出てるようです。
家の中でエアコンかけて大人しくしてる方が無難なようです。
特にお年寄りは注意が必要ですね。

年齢を重ねるとどこも持病がないと言う人は少ないと思います、たいがい持病がある人が多いと思います。
その持病が2つ3つと増えてくる、持病と共存しながら生きていく訳です。

病院通いが増えていくと言う訳です。

持病が無いにしてもあちこちガタがきて治さなきゃいけなくなり掛け持ちで病院通いって事になる訳です。

そうすると出費がかさみます。少ない年金とアルバイト程度の収入。
病気をすると金銭面で大変になります。

自分自身も辛くなりますし健康に暮らすってのが一番ですな。

それには食事も大事ですが適度な運動が必要となる訳です。

お金が掛からない適度な運動となるとウォーキングと称して行ってる散歩ですが。
いかんせんつまらん訳です。

近年では全国の殆どの各区市町村の体育館にトレーニング室(筋トレマシンや有酸素運動マシン等がある)ってのが備わってるようです。
私も行った事がありますが、これも中々長続きしません。
単調で面白味がなくつまらなくなってしまい、行かなくなってしまう訳です。

やはり、自分の楽しいと思う事で運動をしないと長続きしないようです。

となると、やはりボウリングとなる訳ですが。
ゲーム料金も案外バカになりません、無料ではないのでお金掛かります。

しかしながら、たまに行く訳ですから良いんですが。
運動不足解消するにはたまにではなく、定期的にしないといけない訳です。

となるとやはりウォーキングと称して歩いている散歩になると結論つける事になる訳です。
つまらんけど、無料で出来るのは散歩しかないようです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

ボウリングランキング
スポンサーサイト



▲Page top