FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

マイシューズ  

毎日早起きです。
年を取ると早起きになると言いますが。

今週から来週末までは日中は30度越え真夏日になりますが、朝、晩と涼しくなってきて秋の気配も感じられます。

今日は午前中に農産物の収穫体験に行って来ました、野菜と果樹があるんですが、果樹のぶどうと梨の収穫体験をしました。
自分で収穫するんですが、こういった事は数十年ぶりでして楽しめました。
入場料が無料でして、収穫した果樹は有料で買ってくる訳です。

マイボウラーの方はマイボールとマイシューズは持ってる訳ですが。

たまにボウリングする方や遊びでボウリングしてる方はマイシューズは持っていない訳です。

ハウスボウラーでも定期的にボウリングしてる方はマイシューズは購入した方がシューズ代が掛からないので経済的と言えます。
一番安いシューズですと2000円~3000円位で購入出来ます。

ボールに関してはハウスボールでも問題ない訳ですが、自分に合う指穴が中々ないです。
親指の穴がピッタリなボールを選ぶと宜しいかなと、穴が大きいのは投球時にボールが落ちるので。

曖昧な言い回しですが、俗に言われている指を入れて指穴に擦れるか擦れないか程度のを選びます。
大きい指穴は選ばずに指穴が中々合わない場合は、多少緩めでも構いません。

ハウスシューズは左右両方が滑りやすくなってますがマイシューズは右足は滑らず左足のみが滑りやすくなってますので安定した投球が出来ます。

ボウリングは足元からと言われています、下半身が安定してれば安定した投球が出来る訳です。

シューズの底が張り替えられるのもありますが、価格が高価になりますので安価な張り替えられないシューズで十分です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

ボウリングランキング
スポンサーサイト



▲Page top