FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

ボウリングのテレビ放送  

今日も早起きです。
炬燵付けてストーブ付けてやかん乗っけて、沸いたらお茶を飲む。
今年から新聞(新聞代が今年から値上がりしたので)をやめたので、新聞は来てませんが、昨日の朝、やめたことを忘れていて新聞を取りにいった。
新聞が無いので、あれ?って思ったが、その時に新聞をやめたのを思い出した。
ルーティーンと言うんですかね?最近では。1日の流れってのがある訳でして。

昔は、ボウリング全盛の時代がありまして、午後7時のゴールデンタイムにボウリングのテレビ放送がありまして。
中山律子や須田 開代子や並木惠美子とか女子プロボウラーが活躍されていました。
確か、テレビ放送では女子プロだけのテレビ放送しかやってなかったような?男子プロの放送もやってたのかな?
当時、中山律子はシャンプーのCMやらなにやらでかなり人気があった。
ボウリング場もあちこちにあり、私の住んでる地域にも2件ありましたが。

最近では、団塊世代がボウリングを定年を機にとかで再開する人も多くなったようです。
ボウリング場へ行けば、私を含めて年配の人が沢山おり、ボウリングを楽しんでるようです。
若い頃にやった事がなくても、健康の為とかで、ボウリング教室へ通いマイボールを作りボウリングを初めている人もいます。
ボウリングが流行ってきたような感じもしますね。

歌手の桑田 佳祐が主催するボウリング大会とか行うようでして、更にボウリング人気も出てくるかもしれません。

ボウリングのテレビ放送ですが、Pリーグ放送が毎週放送されてますが。
テレビでは定期的に放送されてるのはこれぐらいですが。
1年に1回、全日本ボウリング大会も放送されています。
ボウリング自体の放送はあまりされてません。

明日の3日に桑田 佳祐のボウリングの番組があるようです。
「桑田 佳祐のレッツゴーボウリング日米オールスター頂上決戦」がテレビ東京で午後4時30分から放送されます。
興味がある方はご覧になると宜しいかと。

昔ボウリングされていた方はまたボウリングしてみたいと思うかもしれませんし、ボウリングをした事がない方もボウリングをするきっかけになるかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


ボウリング ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

還暦ボウラーさん こんにちは。
ボウリング人気 高まってきているのですね。
ボウリングは 若いころ つき合い程度にやったことがありましたが かなりヘタクソでした。
還暦ボウラーさんは 還暦から始められたとのこと。体力づくりと楽しさでは もってこいのスポーツでしょうね。
中山律子さんなどの名前があり なつかしく拝読しました。

keme. #- | URL
2019/01/02 13:23 | edit

kemeさん。こんにちは。
ボウリングは、若い頃マイボールを作りやってたんですが、社会人になり中々行く機会がなくなりまして。
定年なった事がきっかけでボウリングを再開しました。
趣味と健康の為と思い続けています。

還暦ボウラー #- | URL
2019/01/02 16:35 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top