FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

10ピンの取り方  

今朝も早起きです。
朝起きて、炬燵つけて、ストーブをつけてやかん乗っけて。
ストーブの上のやかんが鳴いてます。
お茶でも飲みますかな。

昨日は、風が強くふいたが春一番の発表は無かったようですが、、日中は気温が18度位に上がり暑い陽気でした。

ポケットに入ったが右端のピンが1本残る事があります。
これが中々取れない言う方がおります、10ピンは苦手と言う方が案外多いです。
逆のピン、7番ピンは意外と取りやすいもんです。

その場合に、右端に立って取る人もいますが、ガタ―に落ちる可能性が高いので、左端から対角線上で狙った方が取りやすい訳です。

1投目のボールで縦回転で取っても良いんですが、中々難しいので、出来ればスペアボールを使った方が無難です。

端と言ってもどの辺に立つのか?狙い位置は?と分からない方もいますが、これは自分で取りやすい立ち位置と狙い位置を探さなければいけません。

35枚目に立ち4番スパット当たりとアドバイスされても教わる方はこれでは取りにくいという事もある訳です。
御自分の取れる確率が高い立ち位置と狙い位置を決める必要があります。
立ち位置と狙い位置が決まったら、狙い位置~ピンまでを1直線上に結び、腕を1線上を真っ直ぐに振り上げます。

1投目のボールで取るか?スペアボールで取るか?これも決める必要があります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


ボウリング ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top