FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

ボウリングを見る  

今朝も早起きです。
朝起きて、炬燵つけて、ストーブをつけてやかん乗っけて。
ストーブの上のやかんが鳴いてます。
お茶でも飲みますかな。

以前は魔法瓶を使っていたのですが、直ぐ覚めちゃうようでして。
昔、子供が小さい時に買った水筒(タフボーイと言う大き目な水筒)に試に使ってみたんですが。
数十年経っても機能は変わらないまさにタフボーイです、本来は落としても大丈夫という事でタフボーイと言われてるんでしょうがね。
これが意外に覚めないんです、なのでそれ以来このタフボーイを魔法瓶代わりに使っています。
水筒が2個あるんですが、夫婦二人なので1個で十分なんですがね。

ボウリングはプレーするだけでなく、見るのも楽しいです。
人のプレーを見て自分ならこうするとか、良いプレーだなとか色々と感じる部分もあります。

毎週日曜の深夜にテレビ埼玉放送で女子プロボウラーのボウリング番組の「Pリーグ」が放送されています。
深夜なので録画して見てますが、毎回見ています。
普段、ボウリングに行かない人でも楽しめるかもしれません。
団塊世代、昔ボウリングをされていた方とかボウリングを知らない方がボウリング場へ行く切っ掛けになるかもしれません。

また、ボウリングマガジンと言う雑誌が毎月1回、12日に発売されています。
たまに買って読みますが、色々なボウリングに関しての情報とかが書いてあるので楽しめます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


ボウリング ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top