FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

ハウスシューズとマイシューズ  

毎日早起きなんですが。
ブログの更新が諸事情により出来なかったり、遅くなったり致しております。

朝起きて、炬燵つけて、ストーブをつけてやかん乗っけて。
ストーブの上のやかんが鳴いてます。
お茶でも飲みますかな。

1日の気温差が大きいので体調を崩しそうです。

スケート世界選手権がテレビ放送されていますが、女子・男子とも見てました。

昨日はボウリング場に置いてあるハウスボールの事を書きましたが。

ハウスシューズとマイシューズの違いは?

今回は、ボウリングシューズについて書いてみます。
ボウリング場にあるハウスシューズは靴底が左右とも滑りやすくなっています、これは右利きの人でも左利きの人でもどちらでも使えるようになっています。

ハウスシューズの場合、左右滑りやすくなってる為、ふんばりが出来ませんので投げにくい面があります。

マイシューズの場合は、右利きの場合は右足側が滑りにくくなってるため踏ん張りがききますので投げやすいです。

料金面でも先日のブログでも書いたんですが、安いものですと2000円~3000円程度で購入できます。
ハウスシューズのレンタル料金はボウリング場によっても違うようですが、300円とか400円とか掛かります。
10回行けば元は取れる計算になります。

ボウリング場へ定期的に行こうと考えてるのでしたらマイシューズを購入する事をお勧めします。

また、自分の手にあったボールで投げたいと思ってらっしゃる場合は、マイボールを作る事をお勧めします。

安いボールですとドリル代ゴム代込で1万以下で購入出来ます。
自分の手にあっている、指穴があっているボールで投げればスコアアップにもつながります。

ボウリング場によっては初心者用としてボール・シューズ・バックセットで1万円代で購入出来るところもあるようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top