FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

アドバイスの仕方  

ブログの更新が諸事情により出来なかったり、遅くなったり致しております。

今日の新元号が発表になります。
どのような新元号になるのか?

今日は肌寒い陽気になるようです。

初心者の方で(中級者や上級者の人でもいます)、ファール線からかなり手前で投球されてる人がいます。

出来るならば、ご自分の立ち位置をもう一度見直した方が宜しいかと思います。

しかしながら、敢えて私からアドバイスはしませんし、する必要は御座いませんから。
聞かれない事には言わない事でして、おせっかいをする必要はない訳でして。

中級者や上級者にも何も言う必要は御座いません、敢えてそのようにされてるのかもしれませんし。

アドバイスは問われればする訳でしておせっかいをしてまでするものでもありません

しかし、ボウリング場で見てますと中級者や上級者が初心者にこちらの方からアドバイスをしてる場面を見かける事がありますが。
アドバイスされる方が聞いてもない事を言われるって事はおせっかいになる事もある訳ですから。

アドバイスは聞かれればするものであり、その場合に私の場合はこうやると良くなったと言うに留める方が宜しいかと。
近年では、プロの方や指導者は押しつけがましいアドバイスはしないようです。

ボウリングで言われてる理論的な基本的な事をさらっと言うに留める方が宜しいかと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top