FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

ボウリングの大会  

朝起きて、炬燵つけて、ストーブをつけてやかん乗っけて。
ストーブの上のやかんが鳴いてます。
お茶でも飲みますかな
朝はまだまだ寒いです。

新元号が「令和」に決まった、万葉集から引用したようです。
あまりピンときません。

昨日は日中、お昼頃は晴れて温かくなり暑く感じられたんですがが、直後に曇り初め1時過ぎあたりでは風も吹き寒くなりました。
気温の変化が激しい1日でした。

プロ・アマ問わず大会は多く行われているが、テレビ放送されてるのは少ない。

私がテレビで見れるのは周に1回放送のPリーグと年に1回行われている全日本ボウリング大会の放送です。

ネットでアップされてる大会の動画を良く見ています。

その中でボールをまったく拭かないで投げておられるプロがおりますが。
どうなんでしょうか?油が少ないのでボールに油がほとんどつかないからなんでしょうか?
分かりませんが。

見てるとプロ・アマ問わずに右に斜行したり左に斜行したりと助走は色々です。

プロの優勝決定戦を見ていたら、大きく曲げるボウラーと程良く?曲げるボウラーの対戦でした。
程良く曲げるボウラーは安定した投球でストライク連発でして優勝しました。

大きく曲げるボウラーはノーミスでストライクは出たんですが、ポケットに中々入らずでして。
大きく曲げる場合、ライン取りが難しい面もあります。

オーソドックスな昔からの投球でボウリングされた方がスコアになると言う点では良さそうですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top