FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

日本プロボウリング協会(JPBA)  

毎日早起きです。
今日は晴れて温かいです。
桜もだいぶ散り始めています。
早起きはしてるんですが、ブログの更新は昼間になってしまいました。

先日、4月末に行われる参加資格が公認・認定インストラクターを対象とした「ドリル講座とアジャスティング講座」の専門講習会の通知が来たんですが、これには参加しようと考えています。

今回また封書がきまして、今回は、5月に行われる「認定プロ・インストラクター資格取得実技試験」の通知でした。
4日間の実技試験に合格すると「認定C級プロ・インストラクター資格取得講習会」の参加資格を得られ、筆記テストに合格すると「認定C級プロ・インストラクター」として活動出来ると言う内容のものでした。

要するにプロボウラーはABC級のプロインストラクターの資格を持ってる訳ですが、それのC級のプロインストラクターになれるって訳です。

1級・2級のインストラクターはアマボウラーな訳でして。

私は、そいうった事には今は興味はないので4月末に行われるアジャスティング講座はどうでも良いんですが、ドリル講座には少々興味がありましてドリルのやり方が近年では、昔と比べて違ってきてるのか?「ドリル講座とアジャスティング講座」には参加する予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top