FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

ハウスボウラー  

毎日早起きです。
今日は曇り空です。

ボウリングをしてる人はハウスボウラーとマイボウラーとがいます。

マイボウラーは自分専用のボールを持っている人でして、マイシューズも持っています。

ハウスボウラーはボウリング場に置いてあるボールでボウリングする人でしてシューズも借りています。
シューズだけマイシューズを持ってる人もいます。
定期的にボウリング場へ行く人はマイシューズは購入した方がシューズ代が浮きます。

ハウスボールの場合、指穴が自分の指に合わない場合が多いです。
ハウスボールは親指を基準にして選びます、きつ過ぎても緩過ぎてブカブカも良くありませんので、親指を指穴に入れてみて回してみて少し擦れる位の指穴が望ましいです。
定期的にボウリング場へ行く人はマイボールを検討すると良いんじゃないでしょうか。

ハウスボールを投げてる人をみると親指を根元まで深く入れずにつまむように持ってる人を見受けられます。

つまんで持ってる人は女性が多いかもしれません。
つまんで持つとボールが重くなり思うように投げれられませんしコントロールも悪くなりますのでしっかりと親指を深く根元まで入れるようにします。

中指と薬指は第2関節まで入れます。

しっかりと親指を根元まで指穴に入れる事でボールがしっかりと投げられます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top