FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

大相撲が面白い  

毎日早起きです。
年を取ると早起きになると言いますが。

ここ数日は気温も上がらず涼しく秋を感じる陽気です。

昨日は東京五輪をかけての男女のマラソン大会がありました。
男子は設楽選手が先に飛び出し、それを追う2位集団。
ですが、後半追いつき追い抜かれまして、中村選手の優勝となりました。
優勝の中村選手と2位の服部選手が五輪内定。

女子は、前田の独走となり優勝となりました。
優勝の前田選手と2位の鈴木選手が五輪内定。

代表枠は3名ですが設定記録を突破しなかったので、2位までが内定。
もう1枠は国内男女各3大会で設定記録をクリアした上で最速タイムの選手が選ばれますが。
設定記録突破者がいない場合は、今回の大会の3位者が代表に選ばれるようです。

なにかややこしい、今回の東京五輪選考大会で代表枠3人なんですから上位3人を選べば良いと思うんですがね。

相撲は、鶴竜が休場となり、横綱は不在で混戦模様です。
大関~平幕までで8戦全勝の前頭六枚目の隠岐の海~7勝~6勝~5勝と良い成績を収めてる力士が多いので誰が優勝するか分かりません。
昨日は、私が応援している関脇の貴景勝も勝ち、前頭二枚目の朝乃山も勝ちまして。
貴景勝は今場所10勝すれば大関に戻れます。

私の予想ですが、前頭二枚目の朝乃山が優勝するんじゃないか?と思います。

相撲が断然面白くなってきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


ボウリングランキング
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top