FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

アプローチでの立ち位置  

毎日早起きです。
年を取ると早起きになると言いますが。

先日、富士通からハガキが来てサポート終了というお知らせが来た。
ウインドウズ7のサポートが今年で終了と消費税があがると言う事で。
富士通のパソコンが割り引きして買えると言うことで注文し、一昨日にパソコンが来ました。
今使ってるパソコンは8年か9年位前のパソコンでして。

ウインドウズ10と言う事でパソコンのやり方が全く違い戸惑いました。
設定~起動と説明を見ながら四苦八苦し、1日がかりでなんとか使えるように。
今現在、やり方とか色々と違うので慣れるように頑張っています。

パソコン本体自体も9年ほど前に買った時と価格がそれ程違わないし寧ろ安くなっていようです。
物価が上がってるのにパソコンの価格は同じ寧ろ安くなっている感じです。
パソコンを使う人は昔は少数でしたが現在は普及し、殆どの人がパソコンを持っている時代です。
普及したから価格も安くなっていると言う事なんでしょう。

昨日のボウリングのやり方では、ボールの選び方を書いたんですが。

今回はボールを選んだらどこに立つのか?

適当に立ってる人が多いと思いますが、アプローチと転がすレーンとの境にはファール線と言う線がありそこを越えるとファールになりましてノースコアになります。
アプローチとは投球までの助走のことで、その助走エリアのことも示します。

アプローチの幅は約1メートル長さや約4.5メートルでして、そこにスタンディングドットと言う黒丸マークが前側と後ろ側にありますのでそのマークに合わせて立ちます。

立ち位置はボウリングをする上で重要でして、立ち位置を基準にしてボウリングはするものでして、ポケットに入らない場合は立ち位置を左右に移動してストライクポケットに入る位置を探す訳です。

今日はここまでとします。
続きは次回に。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


ボウリングランキング
スポンサーサイト



コメント

還暦ボウラー様
おはよう御座います。

確かにパソコンは安くなりましたね。昔は車が1台買えるほど
高い時期もありました。メモリーやCPUなどの部品も安いです。
しかし、今の若い人はパソコンを使わなくなってきました。
スマホだけで用をこなしてしまいます。
会社に入ってはじめてパソコンを使う人もいるみたいです。
大量生産ができないのでまた高くなってしまうのでしょうか。
そんなことはありませんよね。今はほとんど中国や台湾製
ですから。

愛新覚羅

aishinkakura #- | URL
2019/09/27 06:59 | edit

おはようございます。

愛新覚羅 さん。
コメントありがとうございます。

若い人に限らずスマホを暇さえあればいじってる人が多いですね。
若い人はパソコン放れですか。
パソコンは事務的な事をするには必要不可欠なんですがね。

還暦ボウラー #12eOD0tw | URL
2019/09/28 06:01 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top