FC2ブログ

還暦からのボウリング

還暦を機会にボウリングを再開しました。

10連続ストライク  

毎日早起きです。
年を取ると早起きになると言いますが。

先日は、27時間テレビをだらだらと見ておりました。

27時間テレビで初めて見たんですが、ボウリング天才キッズの水野聡太君。
独特の投げ方で両手投げみたいですが、両手投げとは違い両手で持つんですが、体の正面で両手を使って左に回転を掛けて投球しています。
10ピンとか右側にスペアが残った時は右に回転を掛けて取っています。

投球されたボールはレーン上を転がり、先で曲がっていきます。
ストライクにはならなかったんですが、スペアを上手に取っていました。

将来楽しみなボウラーです。

27時間テレビを見て(ボウリング天才キッズの水野聡太君)ボウリング人口が増えると良いですがね。

10レーンを使っての10連続ストライクは出来なかったですが。

アマチュア全日本メンバーが10レーンに各々1列に並んで順番に取る挑戦をしましたが、9レーンまではストライクが出たんですが、10レーンを投げたメンバーが惜しくもミスし(1ピン残り)10連続にはなりませんでした。

そのほか、アメリカチャンピオンの女子プロボウラーも挑戦しましたが、8連続止まりでした。

芸能人の俳優の村田さんとかその他挑戦しましたが10連続にはなりませんでした。

やはり、同じ1つのレーンでなく、10レーン(各々微妙に油の状態が違う)でとなるとなかなか難しい面もあります。

27時間テレビはスポーツをテーマにしており、その他のスポーツ、いろいろなスポーツに焦点をあて、エピソードも交えて、見ていて楽しめました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


ボウリングランキング
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top